2012年07月31日

才能

以前に何度かココに書いておりますが、
オイラは水圧に強いです。
決してそんなに泳ぎが上手いというわけでもないんですが
何故か潜水は昔から得意でした。
でも、結構潜ってる潜ってるとは思ってはいるものの
実際どれぐらいまで潜っているのか自分では分かりませんでした。
海中で魚を見たら大きく見えるのと同様に、
思ってるだけでそんなに潜れていないのかもしれません。
なのでこの前、結局どれぐらい潜ってるか測ってみました。
泳ぎに行くときに1メートル感覚で印をつけたビニールテープを持って行き、
アウトリーフまで行ってその先に石をつけて海中に垂らしてどこまで潜れるかを試しました。
その結果、何と16メートル!!
テープを15メートルまでしか作ってなかったので正確には分かりませんが
多分16、17メートルは潜れたかと思います。
凄くないですか?
オイラの腕時計は20気圧防水なのでもうちょっとがんばったら
オイラよりも先に腕時計の方が音を上げるってことです。
Gショックがショックに打ちひしがれるってことです。
何のトレーニングもしていないのに16メートル!!
自分の新たな才能を見つけてしまいました。
自分でもビックリしたので
『おいおい、コレって結構な才能じゃね!?
1回試しただけでこんだけ潜れるってことは
ちょっと練習したらコレで飯食えるんじゃね!?』
なんて調子のいいことを考えました。
(練習するのにお金かからないしね)
なのでちょっとネットで調べて見ました。
素潜りの競技名はアプネアというそうなんですが、
世界記録は
男性122メートル
女性96メートル
日本記録は105メートル
だそうです。

無理や!!
いくらなんでもそれは無理や!!
何分かかんねん!!
水温何度になんねん!!
水中眼鏡が顔面に食い込むやん!!
新たな才能は花開く前に涸れました。

追伸
一応ホンマの限界を知りたいんで
20メートル以上のロープを作ろうかと思いました。
けどそんな深いトコまで行くのも怖いしなぁ〜。



Posted by タット at 12:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。