2018年08月26日

もうすぐ100日




メチャメチャ久しぶりの更新です。
何やかんやで忙しかったのね。
でも、そんなこんなで子供も3ヶ月を過ぎました。
まだ5キロに満たないしチト小さい方らしいですが、どーせ大きくなるねんし小さい方が可愛いしできるだけゆっくり大きくなったらエエなぁと思っております。

んで出産前や出産直後は那覇出張を控えておりました。
どーしても行かなイカン時は日帰りにしてもらってました。
ですが多少仕事的にも差し障りがありますし、そろそろエエかなぁということで最近では泊まりの出張にチョイチョイ行っております。
んで今週月曜火曜も行ってきたんですが、これは珍しく1人でした。
大体那覇に行く時は数人で行ってその晩は飲み会になるコトが多くてそれはそれで楽しいんですが、タマには1人もエエです。
ミンナで行くとほとんどの場合飲み過ぎて次の日は体調不良になるし、
(勝手に那覇病と呼んでおります)
1人やと自由時間が取れるからね。

話は変わりますが、オイラの変なジンクスで
『嫁さんと2人で映画に行くとおもんない』
というのがあります。
何故か知りませんが、今まで2人で行って面白かったことがありません。
覚えてる範囲で言うなら、
キムタクの『スペースバトルシップ ヤマト』
ナタリー・ポートマンの『ブラック・スワン』
リドリー・スコットの『プロメテウス』
ってトコです。
どれもこれもおもんなかったっす。

というコトで月曜日は仕事を終えてから1人でミッションインポッシブルを観に行ってきました。
いや~面白かったッス。
息をつくヒマもないって感じでした。
やっぱ映画は1人で行くのがエエね。
んで映画観て献血して、ホテルに帰って大浴場で久しぶりに湯船にゆっくりつかって
(そのために大浴場のあるホテルにしました)
チラッと一杯飲んで寝ました。
うーん1人那覇出張ってええなぁ。
と思ってたんですが、何故か次の日から体調不良。
那覇病です。
何故だ?
マジでちょっとしか飲んでないから二日酔いになるわけもないし、ワケ分かりません。
マジで那覇の都会の空気が合わんようになったんかなぁ。
大阪に帰っても毎回体調不良になるし。




Posted by タット at 11:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。