2018年09月11日

9月5日現在






というコトでサウナスーツ(ホンマは雨合羽やけど)ランニングを続けております。
若干ですが体重下がってきました。
てか週に30キロも走ったらそりゃ下がりますわね。
前回書いたように多分、雨合羽は関係ないかと思われます。
ですが美肌効果はあるような気がします。
顔を洗った時とかに以前より頬がスベスベになってるような気がします。
エエこっちゃエエこっちゃ。
年いったパパやし、とりあえず続けよか。
と思ってたんですが、よー考えたらそんな目的の話ではありません。
当初の目的はあくまで9月末の伊良部トライアスロンです。
今更体力増進は見込めそうもないので、出来るだけ体重を落とそうって話です。
ガリガリになろうって思ってるのに、スベスベになってどうする。
危ない危ない、目的を見失うとこでした。

というコトで、どうやって体重を落とすかです。
オイラは月曜日には自転車で職場に来て、帰りは走って帰ります。
んで火曜日は走って来て、自転車で帰ります。
そういう感じで自転車とランニングで通勤して、週末は自転車に100キロぐらい乗ったり2キロほど泳いだりしてます。
というコトはこれ以上、運動量を増やすのはムリです。
ですがもうチト体重を落としたい。
そーなると常識で考えると、食べる量を減らすしかありません。
もしくは量は減らさんでも、低カロリーなモノを食ったり酒をやめたりするしかありません。
ですがそれはやりたくありません。
前にも書いたけど、おいしく食事をするために頑張ってるんやもんね。
というコトで色々考えて昔トライアスロンの時にかった1.5キロの重りを足に付けて生活することにしました。
これこそ効果あるんかなぁ。



Posted by タット at 17:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。