2019年02月02日

トライアスロン




なんやかんやで来年のトライアスロン出場を悩んでます。
2016年に完走して次回出るんやったら2020年と言ってましたが
近づいてくると二の足を踏んでます。
もうチョイ考えてもエエかなぁとは思いますが、
当たり前ですが4年前より4才歳を食ってることを考えたら、
出るならそろそろトレーニングを始めないと間に合わないようにも思います。
スマートウォッチも買ってもうたし出たいなぁとは思うんですが、
それはそれでキツイしなぁ。
んで躊躇する理由はキツイってのもあるんですが、もう一つ安全のこともあります。
トライアスロンって結構危険です。
僕の感覚ですが宮古島大会でも10年に1人ぐらいの死亡事故があります。
というコトはです。
出場者が1,500人で10年に1人死ぬとすると15,000人に1人が死ぬということです。
コレ一瞬少ない数字に感じますが、結構な数字です。
例えば東京ドームの収容人数が46,000人というコトを考えると
その中で3人は死ぬということです。
メッチャ雑に言うなら
『今日の試合ではホームランが頭に当たって3人ぐらい死ぬと思いますが、
それを覚悟の上で観に来て下さいね』
って言われるようなもんです。
んで死なんにしても、救急車で運ばれる人は結構います。
スイムで溺れる人もいますし、自転車で事故る人もいますし、ランで脱水症状になる人もいます。
毎年どの大会でもゴール付近では救急車がメッチャ走ってます。
僕の感覚では多分10人ぐらいは運ばれてると思います。
というコトは東京ドームで例えると
『今日の試合では3人ぐらいは死にますし、
300人ぐらいは救急車で運ばれるようなことになりますけど
それを覚悟で観戦して下さいね』
ってなモンです。
多分そんな野球の試合、誰も観に行きません。
そんなコトを4万円の参加費を払ってやる必要あるのか?
マジで悩んでます。
でも出たいなぁ。



Posted by タット at 11:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。