2019年07月02日

再起動





仕事で火曜日から日曜日まで東京に行っておりました。
てか仕事は金曜日までで、土日は遊んでおりました。
てか金曜日までも仕事とはいえ研修ですので、日中は座学で話を聞いて、夕方からは飲んだくれておりました。
なので2キロぐらい体重が増量しております。
7月になったし、そろそろ気合い入れて身体を鍛えなイカンなぁ。
今回の研修はオイラが4月に異動になった業務の初任者研修で、それ自体はまあまあ勉強になりました。
(まあ朝から晩まで3日間の座学研修ってのはどんだけ頭に残るのかは疑問やけど)
んでそれ以外にも今回の東京行きにはいくつかの目標がありました。
挙げるなら
○東京の友達と飲む。
○池袋の空飛ぶペンギンを見る。
○回転寿司を食べる。
○東京で献血して、献血手帳の記録に東京を残す。
○義弟のトコの娘はオイラの娘と同じぐらいの月齢なので、相撲を取らせる。
○宿泊先が皇居の近くなので、皇居一周マラソンってヤツをやる。
てな感じです。

達成できたのもありますが、できんんかったのもあります。
友達と飲むのと池袋のペンギンと回転寿司はクリアしました。
献血は東京でなくて川崎でしちゃったので神奈川ですが、まあヨシとしましょう。
義弟の娘は手足口病になっちゃって、会うコトはできましたが相撲は無理でした。
皇居マラソンってのは、ほとんど寝言でしたな、飲んだくれて。
まあ総評としては、楽しかったしエエか。

ですが前述したように、身体はだいぶ鈍ってます。
東京の前の週は福岡に行ってましたし、6月頭には1日の平均運動時間が1時間を超えてましたが、今では50分を切ってます。
というコトで7月になり上半期も終わったというコトも踏まえて、7月からメッチャ頑張ろうと思ってます。
1日平均90分の運動をすると、今月中に再び平均運動時間が1時間に乗るのでそれを目標とします。
んでとりあえずは禁酒です。
さすがに1ヶ月間の禁酒はオイラには無理なので、2週間は禁酒します。
さてさてイケるやろか?
昨日の晩、ビールを飲みながら
『よっしゃ明日からマジでやるぞっ!!』
と思ってました。
ですが今日になると気分が乗りません。
久しぶりに仕事すると、メッチャ忙しいしマジでキツいっす。
よっしゃ今日ははよ帰って早寝して明日から頑張ろ。
さすがに今日は酒は飲まんけど、アディショナルタイムってヤツやな。
無理は良くないわ。



Posted by タット at 07:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。