2016年11月03日

マジのビッグビジネス 22





久しぶりの更新です。
オイラはこのブログを暇な時にパソコンでまとめて書いてそれを携帯に送り、それを携帯から送信してたんですが、携帯がぶち壊れました。んでとうとうスマホってヤツにしたんですが、コレの使い方がイマイチ分からん。
かつ今までのガラケーってやつは送信予約ってのが出来たので、一週間分ぐらいまとめて設定しておけば決まった時間に勝手に更新されてたんですが、スマホではそれは出来ないようです。
(多分ね、まだよー分からんけど)
んでビッグビジネス、エッチラオッチラ進行しておりますが、今回は多少別角度からの話。


世の中ってのは情報化社会ってヤツです。
この前、オイラの職場のアホの後輩が
『○○さん、最近沖縄旅行ってメッチャ人気みたいですねぇ。
ヤフーを開いた時の公告の画面にメッチャ那覇のビジネスホテルが増えてますよ』
ってゆーてきました。
コレは当然のことですが、この後輩がアホなだけで最近のネット広告は、そのパソコンの持ち主がよく検索してる関連の公告を表示してくるってことです。
なのでオイラのパソコンにも新刊本がよく表示されていて
『アホか、そんなに本は読まんっちゅーねん!!』
とよく1人で突っ込んでます。
パソコンって学習するのね。
大したモンや。んで最近もっとビックリしたことがありました。

ある日、相方に職場の固定電話から電話しました。
今まで職場から電話する時は、当然携帯から電話してたんですが、その時は携帯の充電が切れてたので仕方なく固定電話から電話して
『この番号から電話するん初めてやし、オイラからの電話って分からんかなぁ』
と思って電話したんですが、ナント相方の携帯には
『○○(オイラの名前ね)さんからと思われる着信』
といった感じで表示されてたそうです。
どういうことだ?なぜ分かるんだ?
ココからは多少想像になりますが、、相方の携帯電話のオイラの項目には、オイラの名前と携帯番号と携帯のメールアドレス、それと職場のメールアドレスが登録されています。
んでオイラは以前に何回か職場のアドレスから相方にメールを送ったことがあり、そのメールの最後のサインに職場の電話番号が入ってました。
というコトはです。
相方のスマホが
『おっ、初めての電話番号からかかってきたサイガ。
アレ?でもこの番号なんか見覚えあるなぁ。
そういや○○の名前で登録されてる人から来たメールの最後に、この電話番号が書いてあったやん。
これ○○からの電話じゃねーのか?
よっしゃ、○○からの電話かもしらんよって表示しとこ』
ってな判断をしたってコトです。
ホンマのトコはよく分かりませんが、そうとしか考えられません。
スゴイ世の中になったもんやねぇ。というコトで明日に続きます。



Posted by タット at 23:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。