2017年02月06日

マジのビッグビジネス 36

マジのビッグビジネス 36

お祝いに花をよーけもらいました。
ありがたいことです。
ですが忙し過ぎます。
忙しすぎて、やさぐれてます。
洗い物をしすぎて手もアカギレだらけやし、作業台の高さが低いんで腰も痛いっす。
ビールを飲む間もありません。
(ちょっとは飲んでますが)
この前なんか、オイラの生活で何よりも優先されている『水曜日のダウンタウン』を観忘れました。
まあ、宮古の人は新しいモノ好きなんで初めのうちは来てくれるけど、しばらくしたら落ち着くでしょう。
嬉しいような悲しいようなですが。

というコトでエッチラオッチラやっておりますが、
製造能力の課題はおいといて、今後の課題について。
オイラは営業時間中の手伝いは、まだ初日の1日しかやっておりませんが
その時来てくれたお客さんの反応を見てみると
『宮古島初の和菓子屋』というコンセプトはどうやらそう外れてはいません。
現時点では来てくれるお客さんは知り合いが多いので、社交辞令も多いんでしょうが
『わあ可愛いお菓子!!』
なんてコトをゆーてる70過ぎのオバアちゃんなんかを見ると
『ふ~ん、女の人って幾つになってもこういうのが好きやねんなぁ』
てなコトを思います。
ちょっと笑ったのは
『まあステキな内装!!京都に来たみたい』
てな京都の人が聞いたら激怒しそうなコトをゆーてたオバちゃんもいました。
京都、行ったことないんかねぇ。
まあ喜んでもらえるねんからヨシとしよ。
オイラはあんまり手先が器用ってわけでもないし、センスには自信がないし
内装とかお菓子の可愛さとかはよく分からんので引き続き洗い物と下ごしらえガンバロか。



Posted by タット at 18:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。