2017年02月09日

マジのビッグビジネス 38

マジのビッグビジネス 38

前回は、売上が下がってるしホンマにリピーターが来てくれるんやろか?ってなコトを書きました。
泣き言っぽいといえば、泣き言っぽいです。
ですがホンマのことコトいうと全然ビビッてません。
まあ売上は上がるにこしたことはないんですが、もし数ヶ月下がりすぎたとしても別に構いません。
製造能力の問題もあるしね。

だってナンボでもテコ入れする方法あるねんもん。
それ以前に何もやってへんねんもん。
まず宣伝についても、知り合いに言う以外の宣伝を一切してません。
てかそれ以前に看板も○○庵とだけ上げてるだけで
パッと見ただけでは何屋か分かりません。
(何人かのお客さんが『ここ何屋さん?』って訊いてきました)
んで宮古島市にも数誌の情報誌がありますが、一切載せてません。
これは、狭い島やし放っといてもそのうち知れ渡るし、
まず何よりも一気に来られても売るものがないので
徐々に知られていって、徐々に認知されていこうという戦略に基づく作戦です。
でも2、3ヶ月経っても全然売上が上がらんようやったら、宣伝も多少考えます。
(正直あんまり気乗りしませんが、チラシでもまこかね)
んでそれと同時に卸しも考えます。
上生菓子は保存の問題があるので卸しは難しいかもしれませんが
ヨウカンや焼き菓子は卸売りもやろうと思えばやれます。
てか将来的にはヨウカンの卸売りとネット販売を主体に考えております。
(将来的にはヨウカン御殿を考えてるのね)
なのでスーパーや土産物屋に営業をかけることも出来ます。
というコトでテコ入れの方法は山ほどあるし
現状ではあんまり焦っておりません。
てか、それやったら始めからやっとけよとも思いますが、時間がなかったのね。
忙しいの嫌いやし。
というコトで2週間ほどは様子みよか。




Posted by タット at 18:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。