2017年02月18日

マジのビッグビジネス 43

マジのビッグビジネス 43
昨日の話の続きです。
世の中にはイベント事がいっぱいあります。
3月でいうなら、ひな祭りもホワイトデーもお彼岸もあります。
オイラは今まで
『なんでこんなにイベント事ってあるんやろ?ミンナヒマなんかなぁ』
と思っておりました。
ですが今となっては、エエこっちゃエエこっちゃです。
それぞれにそれぞれのお菓子が売れるしね。

というコトで、お彼岸です。
お彼岸といえば、オハギです。
んでオハギは上生菓子に比べると、圧倒的に作る手間がかかりません。
正確には覚えてませんが、原価率はオハギの方が高かったと思いますし
売値も安いので圧倒的に特とはいえませんが、手間だけで考えるとオハギはかなり楽です。
その上オハギは売れます。
田舎モンはオハギが好きなのね。
というコトで○○庵、彼岸はオハギに特化します。
今年は3月17日(金)が彼岸入りで3月23日(木)が彼岸明けです。
で1番のメインである春分は3月20日(月)です。
というコトで本来○○庵は日曜日から火曜日まではお休みですが
その1週間はオハギの週として火曜日からオハギのみを販売し、
19日(日)と20日(月)は休みはしますが、
前もって引き受けた予約の引渡のみをして荒稼ぎしようと思っておりました。
(バレンタインデーもそうしました)
これは荒稼ぎの意味もありますが、多少インターバルの意味合いもあります。
オイラはともかく相方はここんとこ1日の休みもなく、毎日立ちっぱなしで15時間以上働いております。
(オイラもそれぐらい働いてるけど、本業は事務の座り仕事なので多少は楽なのね)
というコトでさすがにそろそろ疲れも溜まってるし、1週間ぐらいオハギで楽をしようと考えました。
多分オハギは作り方さえ習えばオイラでも作れるし。
(作ったコトないけど)
と、思ってたら大きな誤算が。
以前ココにも何度か書きましたが、オイラの義弟は超エリートです。
(相方の弟ね)
そのエリート弟が3月18日から20日まで新妻をつれて宮古島に遊びに来ることになりました。
さて、どーしよ?
オハギ祭りも大事ですが、エリート夫婦接待も大事です。
というコトで続きます。



Posted by タット at 18:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。