2017年02月22日

マジのビッグビジネス 47

マジのビッグビジネス 47

最近、弁当食っても先輩と酒を飲んでもすぐ商売のことを考えております。
どうやらオイラ、黒目が¥マークになる奇病におかされてる模様。
まあエエか。
というコトで前回に引き続きノーリスクの商売についてです。
昨日の例のように、まず自分に与えられてる条件を整理します。
まず現在オイラには○○庵という拠点があります。
これはそれだけでメリットです。
拠点があるってコトはそこで何でも売れます。
んでそれ以外にある有利な条件というと・・・
何もありません。
ホンマ何もありません。
相方は多少手先が器用でこぎん刺しっていう刺繍みたいなコトをやってネットで売ってましたが
今そんなコトをやってる暇がありません。
んでオイラの家には今までに獲ってきた貝殻が転がってますので
それを磨いて売ったろかとも思いましたが、
相方に食べ物やなんでやめてくれと言われちゃいました。
それに磨くのって意外と手間かかるし。
う~ん、難しいなぁ。
んでチト考えて、以前ココにも書いたマザーリーフを思い出しました。
http://yayoi04.ti-da.net/e5258989.html
コレ、イケルんちゃうやろか?
今のところ○○庵のお客さんは島の人ばかりなのでこんなモン売ったら笑われますが
(その辺に生えてるからね)
観光客が来るようになったら、1枚200円で売れるんちゃうやろか?
んでコレ、オイラの家のベランダの鉢に生えてるんやから労働力もいらない、ホンマにゼロリスクです。
厳密にいうなら入れる袋代はかかりますが、それは微々たるものです。
(売れんかったら使い回せるし)
んで月に20枚売れるとしたら、それだけで4千円です。
というコトは年に5万円近くになります。
エエこっちゃエエこっちゃ。
これだけを別会計で貯金しといて
年1回結婚記念日の日にでも超リッチなメシでも食いに行こ。
というコトでコレを売ろうと思ってベランダを見てみたら
マザーリーフ枯れてました。
(添付画像はだいぶ前のね)
忙しすぎて水やってなかったのね。
う~ん、商売って難しいなぁ。
てかそれ以前の問題やね。
もう一回植えよかなぁ。




Posted by タット at 12:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。