2017年02月25日

マジのビッグビジネス 50

マジのビッグビジネス 50

マジのビッグビジネス 記念すべき50回目!!


手前味噌ではありますし前回も書きましたが、相方なんやかんやで頑張っております。
一時期の深夜まで働いて4時間の睡眠時間も取れないというコトはなくなりましたが
今でも忙しくしとります。
早く帰ってきてもパソコン仕事をしてるし
マジで寝てる時間とメシ食ってる時間と風呂入ってる時間を除いたら
それ以外の時間は多分ずっと和菓子関係のコトをやっております。
(トイレの時間が抜けたな)
この前なんか夜中に寝言で
『う~ん、お、か、き・・・』
とうなされておりました。
寝てても和菓子のこと考えてる模様。
おかき売ってへんけど売るつもりなんかなぁ。

ほんで頑張ってるのは頑張ってて
その部分はホンマ尊敬するんですが、ヤツは結構グチが多いッス。
(最近は多少マシになりましたが)
自慢じゃありませんが、オイラはほとんどグチりません。
てかタマにグチりたくなっても、冗談めかしてグチります。
なので昔会社を辞める時に後輩に
『えっ!!○○ちゃんマジで辞めんの!
冗談みたいにゆーてるから笑いやと思ってたわ』
と言われました。
まあコレはパッと聞いたら泣き言を言わなくてカッコエエようにも聞こえますが
その実そんなコトは全然なくて、
オイラはグチりたいぐらいイヤなことは最初からしませんし、
もし何かの間違いでしたとしても、すぐやめます。
イヤでイヤでしゃーないコトやったら一瞬でやめます。
早い話がこらえ性がないのね。
なのでオイラには相方の
『グチりながらも、メッチャ頑張る』
っていうスタンスが最初の頃イマイチ理解できませんでした。
実際、店をオープンさせる前の追い込みの時期に
『あ~もうアカン、無理や、ホンマにもう辞めるわ~』
てなコトを言われたことがありました。
相方としては言いながらも頑張るつもりで、
チョットグチっただけのつもりなんでしょうがオイラにはそんなコト分かりません。
グチる習慣がないんでね。
なので
『エッ?やめんの?
まあオイラにも(低)収入があるし、
コレはイヤでイヤでしゃーないんやったら絶対やらなイカンってコトでもないし、ほなやめとこ。
オマエが無理やっていうんやったら無理やし。
まあ今までの経費は無駄になるけど、それぐらいはしゃーない。
でも今まで手伝ってくれたHさんにはちゃんと言わなイカンで』
てな感じでマジに辞めるんだと思って対応しました。
んだら
『言うよっ!!(怒)』
『いつ?いつ?
あの人、明日も手伝いに来てくれはるつもりやし、
手伝ってもらってそれを無駄にするんも悪いし、どうする?
こういうコトは早いほうがエエし、明日ゆーて謝るか?』
『もーなんでそうなんのよっ!!(怒)
こんなに頑張ってるのに、
チョットグチっただけで何でそんな言われ方せなイカンのよっ!!(怒)』
『はぁ?言われ方ってなんや?
辞めたいんやったら辞めてエエってゆーてんねんし、
白鵬なみの懐の深さやんけっ!!』
てな感じの不毛な喧嘩が発生してました。

人間って色々ねぇ。
そりゃ全然グチらずに頑張る人間が1番良いんでしょうが、それはナカナカおらんでしょう。
まあオイラみたいにグチらんけど頑張らん人間より
グチりながらも頑張る人間の方がだいぶ上等でしょうなぁ。
オイラも最近そういう人間がおるってコトを学んだんで
『大丈夫!!頑張れる、頑張れる!!』
てな励まし方が出来るようになったとさ。

追伸
こんなコトブログに書いたってバレたら相方に怒られる様な気がするけど
最近、忙しすぎて読んでないんで大丈夫やろ。



Posted by タット at 12:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。