2017年03月29日

趣味

趣味


ビッグビジネスは中休みです。

オイラは何やかんやで多趣味です。
んでチト収集癖があります。
ですが低所得者ですので金のかからんモンを集めてます。
昔は
『夏目漱石も、「家は借りて住め、本は買って読め」ってゆーてるし
オイラも読む本は全部買うぜっ!!』
てなイキったことをゆーて、年間10万円以上を本代につぎ込んでましたが
今や見る影もありません。
なので最近では、食ったラーメンの画像や
(数えてみたら50枚以上ありました)
食ったソバの画像(これは20枚程度)を集めたりしてるんですが
オイラの集めてるものの中に、観光スタンプがあります。
コレ、それ用にノートを作ってどっかに行って見つけるたびに押してます。
んで大阪に帰ったり那覇や東京に出張に行ったりするたびに集めて
今や数百種類あります。
(駅ごとにあったりするしね)

んで今日チョット用事があって郵便局に行ってきました。
んだら添付画像の風景印ってヤツを見つけました。
コレ、知らなかったんで訊いてみたら
それぞれの郵便局には風景印というものがあって
(ないトコもあります。
宮古で言うなら、11局ある郵便局のウチ、8局にあるとのコト)
お願いすると消印として押してもらえるそうです。
んでノートにも押してもらえるか訊いたら
ノートに切手を貼ったらそれに割り印として押してもらえるとのコト。
超欲しいがな。
オイラの収集欲を超刺激するがな。
でも、オイラは多少倹約家です。
早い話がちょっとケチです。
手紙を送る訳でもないのに、ノートに切手を貼るって行為には多少抵抗があります。
う~ん、どうしたもんか。
でも宮古島のご当地切手とかに宮古島の風景印を押して全部集めたりしたら
超ステキやよなぁ。
旅行に行ったりしたら、そのご当地の風景印が欲しくなるやろなぁ。
郵便局の商売ってアコギねぇ。



Posted by タット at 12:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。