2020年04月02日

新年度

またまた久しぶりの更新ですが、前回更新した時とは状況が全然変わっております。
コロナってやつです。
前回か前々回コロナに対してオイラは
『ミンナ騒ぎすぎなんちゃうん?』
てなコトを書いた記憶がありますが、そんなオイラでさえ最近の状況にはビビってきました。
まあオイラ個人の生活は全然変わらんけどね。
出不精なので外食とか外飲みとかは元々あんまりしないで、家でおとなしく本を読みながら飲んでる方やし。

んでコロナは置いといて推理小説について。
オイラは去年の12月末〆切のとある推理小説の新人賞に応募しております。
その賞にはその4ヶ月前にも応募しており(めっちゃスパンの短い賞なのね)落選はしたもののソコソコ書評で褒めてもらったのでもう一回応募しました。
でこの発表が4月発売の雑誌でされることになっており、この雑誌の発売が例年10日ぐらいです。
応募した時には4ヶ月先って長いなぁと思っておりましたが、アッという間なのね。
まあ発表まで1週間となった今の時点で何の連絡もないってコトは、アカンかったってコトではありますが多少待ち遠しいです。
無理は無理でも、書評はどんなモンなんやろなぁと楽しみに思っております。
(まるっきり無視されるってコトもありえるけど)
んでコレがダメでも、また違う賞にも応募しており、それの発表は5月末です。
昔、誰やったかは忘れましたがプロの小説家がデビューするまでのエッセイで
『色んな賞に続けて応募しといた方がエエよ。
そうしといたら一個がダメでもまだ発表になってない賞に期待できるし』
なんてコトを書いておりました。
確かにそのとおりや。
ハリのある生活でエエこっちゃ。
でも問題は次がないってコトです。
12月の時点では
『4月と5月の発表までにもう一個長編でも書くか!!』
と思ってたのに全然何もできてません。
マジで時間の経つのって早いなぁ。
4月発売の雑誌の書評で褒めてもろてたらもう一回気合を入れてやるか。



Posted by タット at 21:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。